キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 個人事業者の不動産担保ローン : よく分かる!不動産担保ローンマスター講座

個人事業者の不動産担保ローン

よく分かる!不動産担保ローンマスター講座のメイン画像
個人事業主の方は運転資金などで不動産担保ローンを活用されている方がたくさんいらっしゃいます

個人事業者の不動産担保ローン

特にご自分で事業を行っている個人事業者の方は運転資金などで支払いに余裕がない時がある事も多いです。

そんな時役に立つのが不動産担保ローンです。

不動産担保ローンならご自分がお持ちの土地建物を担保にしてお金を借りる事ができるので長期返済で借りることができます。

毎月の支払いさえきちんとしていけば自分の資産である不動産でお金が借りられるので金利も他の借金より高くない事がほとんどです。

お金を貸す方の銀行等も不動産というしっかりとした担保があるわけですから利子と借入金を返してくれさえすればいいのです。

しかし、貸す方も借りる方も全て安心というわけではありません、順調に事業が行われている時は何の問題もありませんが、運転資金などで大金が必要になった場合や毎月の支払が苦しくなった時、数カ月の余裕があったとしても返済ができなければ担保としている不動産が差し押さえられる事もあるのです。

銀行等はちゃんと手順を踏んで返済請求等を行ってきますが、一般企業などに不動産担保ローンを借りている場合はそういうわけにもいかない事があります。

たちの悪い会社だと最初から土地不動産を手に入れるために条件の良さそうな提案をしてくることもあるので、申込する会社は金利や返済金額ばかりではなく、ちゃんと信頼できる会社かどうか検討する必要があります。

個人事業主の方は返済金額がどこまでできるのかちゃんと計算してから借りるようにすることが大切です。

その為には借入についての正しい知識を持つことが必要です。

こちらのサイト≫[借入金について考える]をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加